息子は今日も不登校

小2のおわりにパニック症状が出て不登校になった息子との記録。不登校児を持つ親御さんとつながりたい!

公園へ行こう

f:id:hodohodo819:20170516133624j:image

 わたしの町にはカフェがない。

飲食店自体少なく、あるのはファミレスと小さな居酒屋くらい。

車に乗って少し行けば色々あるのだけれど、我が家は車を持っていないし、わたしは十数年ペーパードライバー。

 

でも、お茶が好き。

いつかこの街にカフェを開きたいなんて野望もチラチラあるのだけれど、とりあえずお茶したいときは我が家で、、、が多かったのだけど。

 

あの公園があるじゃないか!

展望台は風が通って心地いいし!

今日は豆を挽いてコーヒーを入れる余裕がないけれど、LAWSONのmachi cafe も美味しいじゃないか!

 

と言うわけで、図書館へ行って本を借りて、LAWSONでコーヒーを買って展望台へ来ました。うん、最高!

 

ママ友とお茶するときも、公園でもいいんじゃない?

ついつい、公園=子供を遊ばせるための場所 となっていたけれど、大人だけでもいいじゃない。

1人で来てもいいじゃない。

ウォーキングしなくてもいいじゃない。

 

改めて、公園を活用する楽しさを思い出した主婦の休日です。