息子は今日も不登校

小2のおわりにパニック症状が出て不登校になった息子との記録。不登校児を持つ親御さんとつながりたい!

大人になるということは

f:id:hodohodo819:20170503095704j:image

すっきりしたくて、デトックスのためにおがくずの酵素風呂に行きたいなと思いつつ、なかなか実現せずにいたのですが、

徒歩5分のところに大きな公園があるので、

サウナスーツを着てウォーキングに行きました。

珈琲と水を持って。

 

とりあえず、大量に汗をかきたくて!

 

f:id:hodohodo819:20170503100055j:image

高台になっている展望コーナーで休憩したら、あまりの気持ち良さに、思わず「気持ちいい〜」とつぶやきながらニヤケてしまいました。

 

子供の頃からあまり汗をかかないタイプなので、30分のウォーキングではじんわり中に着たスウェットが湿る程度だったけれど、コンスタントに続けようと決めました。

 

だって、すごい気分転換になってストレスが吹きとぶから!

歩くことで足腰も鍛えたいし、汗をかいて代謝のいい体になりたいし。

 

目標はゆるく週2回。

半年続いたら、コーヒー専用のタンブラー買おうかな。

普通のステンレス水筒にコーヒー入れると匂いがなかなか取れないから欲しかった!

f:id:hodohodo819:20170503124122j:image

水は、微粒子でスピード吸収、錆びないアンチエイジングできる温泉水99を愛飲。

 

鳩がエサ待ちしとります。

 

f:id:hodohodo819:20170503124719j:image

富士山も見えました。

子供を連れてよく来ますが、展望コーナーにはあまり来ないし、1人だとリフレッシュ感が桁違い。

 

朝5時半に起きて、洗濯してトイレ掃除して、

息子にご飯食べさせて学校へ行かせてから、

パートの仕事に出るまでの1時間半にこんな時間をとれるようになるなんて。

 

こうして心身をコントロールしてメンテナンスできることが、大人になるっていうことなのかも。