息子は今日も不登校

小2のおわりにパニック症状が出て不登校になった息子との記録。不登校児を持つ親御さんとつながりたい!

食いしん坊のプチ断食

f:id:hodohodo819:20170429075158j:image

朝は5時半に起きて、梅干し入りの白湯を飲むことから始まります。

 

体調を崩したことから、色々な健康法を試して、2年半前から朝食は食べなくなりました。

時々、1日くらいのプチ断食もします。

 

ものすごい食いしん坊だけど、プチ断食は辛くないです。

身体が軽くなって、肩こりが楽になって、気持もハイになるんです。

それに、断食明けの、例えばリンゴひとかじりの美味しさってば!

何を食べても、ほっぺたがじんわりするほど美味しくなるので、断食はむしろ食いしん坊向き。

 

さぁ、ちょっと食べ過ぎが続いているので今日もプチ断食しよう。